風邪・・

正月に帰省した際に、地元にある、温泉に行った。
a0189732_2345841.jpg

中々湯質が滑らかで、肌がすべすべ、つるつるになった。
おーツルツル。
大雪が降った直後だったので、まだ雪が積もっていたのだけれど、
調子に乗って露天風呂に長く浸かってのが良くなかったのだろう、
風邪をひいてしまって、中々それが治らない・・。
新年が明けて、仕事が始まって、みんな「おめでとうございます」
って挨拶してくれるのだけれど、こんな状態だからちっとも、
めでたくないのね(泣)。

仕事が終わって、まだ鼻がグッシュングッシュンなっているのだけ
れど、帰りに寄り道でもして来ようか、と思ったのだけれど、結局
おとなしく帰宅することにした。
こんな日は、好きなレコード(あ、CDか、笑)でも聴こうかと。。
で、ビールを飲みながら、今も聞いてるのがこの人のアルバム。
コリン・ブランストーンのアルバム。
a0189732_225717.jpg

コリン・ブランストーンという人は、60年代の英国のグループ、ゾン
ビーズのメインヴォーカリスト。
で、解散してから発表した最初の3枚なのだけれど、その中でも、一番
愛聴しているのが、「エニスモア」。
a0189732_22592083.jpg

ファーストアルバム「one year」も好きなのだけれど、完成度で言うと、
こちらの方が上なのではないかな?
とにかく、冬になると、この人のアルバムが聴きたくなって、なので
この人のアルバムが聴きたくなると、ああ冬なんだな、と思ったりする。
だから風邪引いても納得するようにしている。
仕方ない、今は冬なんだから・・。

ゾンビーズの哀愁的なところはしっかり残しつつ、且つ、ちゃんとソロ
アルバムとして機能していて、こういう人、大好きです。
今日の一枚はこれです。
早く風邪治して、また明日もがんばろっと。
[PR]
by hirowilbury | 2011-01-06 23:03 | 音楽