サムシング・エルス

キンクスのデラックス・エディション、この「サムシングエルス」は日本盤を購入してみた。
輸入盤と違って、帯に紙ジャケ仕様、ボーナスにオランダ盤のジャケットがついていて(それにDISC2が収納されている)、少し値段が高いかな?という気がするけれど、音もよくなってるし、ま、いっか、って感じです。
このアルバムでのハイライト、というのはやはり「ウォータールー・サンセット」という事になる
だろう、きっと。
昔自分のバンドで、この曲をレパートリーに加えた事があったけれど、この曲の事、分かってくれ
た人、いるかなあ。
英国のウォータールー川に夕日が浮かぶ風景を想像しながら、聞いてみてください。

a0189732_13404625.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=YpL4xbfmXlQ

「WATERLOO SUNSET」The KINKS

汚れた川よ 夜の闇に 淀みなく流れていけ
忙しそうな人の群れは
眩暈さえ感じさせる
タクシーのライトが眩しい
だけど僕には友達はいらない
ウォータールーの夕暮れを眺めていれば
それだけで幸せだから

毎日 この窓から世界を眺める
夕暮れ時は寒い
そしてウォータールーの夕陽はとても素敵

金曜の夜 テリはジュリーに会う
ウォータールーの駅で
僕はどこにも行かず のんびりするのが好き
夜は部屋で過ごす
だけど不安は感じない
ウォータールーの夕暮れを眺めていれば
それだけで幸せだから

ウォータールー駅には
たくさんの人たちが集まる
テリとジュリーは橋を渡る
そこまで行けば落着けるから
二人には友達はいらない
ウォータールーの夕暮れを眺めていれば
それだけで幸せだから
[PR]
by hirowilbury | 2011-10-23 13:41 | 音楽