2011年 10月 16日 ( 1 )

キンクスの初期3枚

久々の更新になってしまったのだけれど、相変わらずドンドンCDは増加してます(苦笑)
たまたま傍で流れているキンクスのデラックス・エディション。
98年にキンクスのアルバムはリマスターされていて、当時、全てのアルバムを購入したの
のだけれど、今回も性懲りなしに、購入してしまった。
輸入盤だけれど。

少し前に「PICTURE BOOK」なる、キンクスの6枚組みボックスセットも買ったので、
どうせ、ボックスと同じ音だろう、と思ってたのだけれど。。。聴いてみると・・・。

あのボックスセットはなんだったのだろうか?という位、今回のデラエディのリマスター
は素晴らしい。

やはり60年代のロックはモノラル録音がよいです。
 (勿論今回、ステレオバージョンも入っていて、それはそれで良い)
ファーストからサードまで、ぶっ通しで聞いてます。
とくに初期の2枚は、2トラック録音なので、音がむちゃ生々しいなあ。。

昨日、「サムシング・エルス」のデラエディも購入したので(これは日本盤、いわゆるSHM-CDってやつ)、またゆっくり聴こ。

a0189732_1116092.jpg

[PR]
by hirowilbury | 2011-10-16 11:18 | 音楽