この度被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げると共に、被災地の一刻も早い復興
を願うばかりです。
とにかく、映画みたいな風景が広がっていて、信じられないの一言です。
1995年の阪神大震災を体験している自分としては、他人事ではないですね。。。

そんなこともあって、更新もする気が起きなかったのです。
久々に、更新させてもらいます。

ニック・ロウの1979年のセカンドアルバム『LABOUR OF LUST』がリマスター盤として
再発売された。
ニック・ロウのアルバム、特に初期のアルバムは、ファーストアルバムはリマスター再発売
されたくらいで、殆どが廃盤状態。このセカンドも含めて、オークションなんかでは信じられ
ない価格がついている。
ようやく、この名作セカンドもファーストアルバムに続いてリマスター化されたのだけれど、
こういう人のアルバムが、長い間廃盤になってるなんて、どうなっているんだろうか。
えっ、コノヤロー、責任者出て来い!
本当に責任者が出てきたら、その当り、丁寧に行儀よく聞いてみたい。

ニック・ロウに関しては、全てアルバムを所有しているので(この人のファンなら当然だと
思うけれど)、今更なのだけれど、やっぱり、ニック・ロウはかっこいい。
個人的には「ニック・ザ・ナイフ」とか「ジ・インポッシブル・バード」が好きなのだけれど、
(いや、全部好きです、ニックのアルバムは)、このセカンドはなんてってって、ロックパイ
ルの布陣なのだ。悪いわけがない。

まだ今回のCD盤は届いてないのだけれど、先にアナログ盤が届きました。
当然だけれど、久々に繰り返し聞いてます。
名作です。
こういう音を聞かないといけないよ、諸君。
a0189732_23301231.jpg

a0189732_23302733.jpg

[PR]
by hirowilbury | 2011-04-02 23:30 | 音楽